自販機にツッコミを入れてみる。 | ライフネット営業マン日記(不動産)
RSS | ATOM | SEARCH
自販機にツッコミを入れてみる。

どこで見たのか忘れたので写真はありません。見つけたらアップします。

ある自動販売機の側面に、このような張り紙がありました。

【ALL 80円〜130円】

最初は見過ごしていたのですが・・・・・ちょっと待て〜い!

何で?確かに間違ってるかと言われると自信はありませんが。

これだと【ALL】っておかしくない?間違ってはないにしてもアピール度は低くないですか?

入力しながら、このネタ失敗かなぁと思い始めています(笑)

【ALL100円!】とか【オール3割引!】という使い方をするべきですよねぇ。

例えば賃貸屋で言うと、【家賃オール9000円〜150万円!】でもいいわけで。でしょ?

日本語(英語かw)って難しいです。


ちなみに、つい最近確認したこと。

誤⇒こんにち【わ】   こんばん【わ】  
正⇒こんにち【は】   こんばん【は】   正しくは【は】ですよ!

僕のブログでも間違ってたと思います。

ではまた明日^^


↓↓↓黄色、ピンクの2か所!クリック協力お願いします↓↓↓  
ブログランキング 住まいと生活/不動産/マンション ブログランキング 引越し ブログランキング サラリーマン  blogram投票ボタン
  【住まい】【ネクタイ】と【コーラ】と【水害】でもランキング頑張っています!
author:Sっち, category:日本語間違ってますよ!, 19:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://lifenet03.jugem.jp/trackback/1238