ひとこと、ひとアクションの大切さ。 | ライフネット営業マン日記(不動産)
RSS | ATOM | SEARCH
ひとこと、ひとアクションの大切さ。

日常生活にはいろんな出来事があります。

車を運転していると、道を譲り合うことは日常茶飯事。そのときに譲った相手から片手を上げての挨拶、会釈などがあると気持ちいいですよね。

別に法律で決まっているわけではありませんが(笑)、人としてのマナーではないか思います。
もちろんSっちは道を譲ってもらったときは必ず挨拶をするように心がけていますよ^^

また、信号のない横断歩道などでも、我が物顔で堂々と渡る歩行者よりも、少し会釈をしながら小走りで渡ってくれたりする方のほうが印象はいいですよね。

この差はほんのちょっとです。

片手を上げるのにかかるエネルギーなど知れてます。会釈するにしても同じ。

例えば誰かから資料をもらう時や伝言を受けたときも、Sっちは必ず「ありがとう」という言葉を発します。電話中などで言えないときは手を上げて感謝の意思表示はするようにしています。

なぜなら、そうしてもらったほうが自分は嬉しいからです。

物を渡したときに、何の合図もなくこちらを見ることもなく手だけで受け取られるとどうですか?

道を譲ったときに当たり前のように渡られたらどうですか?しかも嫌がらせのようにゆっくりと(笑)

善意の押し付けをするつもりはありませんが、このわずかな行為が大きなものに変わっていくんだと思います。

ということで、毎日感謝を忘れないようにしたいSっちでした。

ではまた明日^^

↓↓↓下部ピンクの部分、クリック協力お願いします↓↓↓ 
            blogram投票ボタン
  【引越し】【マンション】【住まい】【ネクタイ】【コーラ】【水害】でもランキング頑張っています!

新大阪 東三国 西中島南方周辺の賃貸マンション 大阪でのお部屋探しはこちらから!
http://www.century21-shinosaka.jp/
このブログ経由でHPからのお問い合わせの方は、問い合わせ内容の欄に【Sっちの営業マン日記から来ました】 と担当Sっちをご指名下さい。見事Sっち担当になったあなたには・・・・成約時、Sっちからステキな割引特典をプレゼントします!電話でのご指名もお待ちしております!


author:Sっち, category:まじめなつぶやき, 21:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://lifenet03.jugem.jp/trackback/1815