韓国レポートその2 の前に。 | ライフネット営業マン日記(不動産)
RSS | ATOM | SEARCH
韓国レポートその2 の前に。

こんばんは Sっちです。

人間には興味深い習性があります。物事が全て自分の都合のいい(悪い)ように見えてしまうのです。自分が強く思うことしか見えなくなってしまいます。

例えば・・・
1)部屋探しの時。インターネットでいろんな情報を見ます。

築浅・駅近・セパレート。条件にチェックを入れて探します。

希望に近いものを発見!しかし実はその部屋にはバルコニーがないんです。でも気づかないんです。不動産屋にプリントアウトした資料を持っていって、「これを見たいんですけど」

「いいですよ。ちなみにこの物件はベランダ無しですが大丈夫ですか?

「え?」

本当に良くある話です。見えないんです。言われても気づかない方もいます(笑)


2)車が欲しくなりました。いろいろ悩んで買いたい車種が決まったとします。例えばベンツ。

その瞬間から、不思議なことに街中にやたらとベンツが多く走っているのに気付きます。
違います。ベンツが気になりだしたからベンツしか見えなくなっているだけです。


3)知り合い夫婦に赤ちゃんができました。

プレゼントを買おうとあれこれ考えていると、街中の赤ちゃんばかりに目が行っていませんか?
「最近赤ちゃん多くない?」
違います。意識しているだけです。今まで気に留めなかっただけです。



4)今までは全く知らなかったのに、AKB48(系列グループを含むw)を知って気に入ってしまった途端、テレビやラジオ、どこの曲にもいつも出ていることに気付きませんか?

「こんなに出てたっけ?」はい、単に今まで目(耳)に留まらなかっただけです。


5)反対に、嫌いな歌手やタレントができた途端、同じようにどこにでも出ていることに気付いてチャンネルを替えている自分がいませんか?嫌いなのにそのタレントの一挙手一投足にイラッとしませんか?嫌いなら見なければいいのに・・・・(笑)

インターネットの掲示板などでも多いですが、嫌いなタレントのバッシングをするところなんて、
「嫌いなくせに良く見てるね、むしろ見すぎぐらい(笑)」
と思うぐらいみんなよく突っ込んでますよね。

嫌いなら見なければいいのに・・・・(笑)ホントは好きなんじゃないの?ww


韓国レポートの前置きにするつもりが長くなったので独立させました。
連投でレポートを。

では次^^

↓↓↓下部ピンクの部分、クリック協力お願いします↓↓↓ 
            blogram投票ボタン
  【引越し】【マンション】【住まい】【ネクタイ】【コーラ】【水害】でもランキング頑張っています!

新大阪 東三国 西中島南方周辺の賃貸マンション 大阪でのお部屋探しはこちらから!
http://www.century21-shinosaka.jp/

author:Sっち, category:まじめなつぶやき, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://lifenet03.jugem.jp/trackback/1838