治安とは・・? | ライフネット営業マン日記(不動産)
RSS | ATOM | SEARCH
治安とは・・?

梅雨明けたのでしょうか。今日は結構いい天気でしたね。

さて、最近お客様からよく聞く言葉が【治安】です。もちろん最近に限ったことではありませんが。

治安・・・うーん、立場上非常に難しいんです。

一般的に【治安が悪い】とされるところ、あるかと思います。ただ、そこが全て悪いわけではありません。そこに住んでいても何もない(なかった)人はたくさんいます。

反対に、【治安がいい】とされているところが全ていいのかと言うと、そうでもありません。

【誰から聞いたか】によるものも大きいと思います。

Sっちは比較的治安のいいとされている地域に住んでいます。確かに悪くはありません。ただ、みんながそう思っているので、実は防犯意識が非常に低い地域でもあるのです。ですから、以前Sっちのマンションでは【防犯カメラ】などありませんでした。マンション自体が必要性すら感じていなかったからです。

そんなある日、敷地内駐車場からランドクルーザーが見事に盗まれました。もちろん犯人が捕まるはずもなく、車も戻ってきません。

これは大変だ!ということで、管理組合は緊急集会を開き、慌てて監視カメラを導入しました。ところが・・・・

導入後、Sっち家所有の原付が盗まれました。早速防犯カメラをチェックしましたが・・・・犯行は深夜ですし、カメラの映像はというと、真っ暗な画面に時折ヘッドライトが動いているというレベル。どれが盗まれたバイク(のライト)なのかはわかるはずもありません。ショックでしたよ。

【この事実だけを】を聞かされた人はどう思うでしょうか?
「Sっちのマンション周辺って治安が悪いね」 当然です。

でもそのことを知らない人にとってはいつまで経っても【安全な地域】なんです。ニュースになっていないだけで、今この間にも全国のいろんな地域でいろんなことがおこっているんです。

何が言いたいのかというと・・・・そんなものだということです。このへたくそな文章から何とか読み取ってください(笑)

賃貸営業マンとしては無責任な発言だと言われるかも知れませんが、だめな時は何やってもダメ、大丈夫な時は大丈夫なんです。

もしトラブルにあってしまったときは、運が悪かったと思うしかないんです。もちろん、それですまないこともある、ということは百も承知です。実際Sっちの財布は戻らないままですし(笑)

不動産屋としてはある程度の情報は出します。必要なことはお知らせしますが、もちろん不安を回避できるだけのアドバイスもいたします。周りの誰に聞くかにもよりますが、あまり人の意見に振り回されてしまうと、大事なことを見失ってしまうかもしれません。

心配事については、できる限り相談に乗りますのでご安心下さい!

では明日からも頑張っていきましょう^^


↓↓↓下部ピンクの部分、クリック協力お願いします↓↓↓ 
            blogram投票ボタン
  【引越し】【マンション】【住まい】【ネクタイ】【コーラ】【水害】でもランキング頑張っています!

新大阪 東三国 西中島南方周辺の賃貸マンション 大阪でのお部屋探しはこちらから!
http://www.century21-shinosaka.jp/
このブログ経由でHPからのお問い合わせの方は、問い合わせ内容の欄に【Sっちの営業マン日記から来ました】 と担当Sっちをご指名下さい。見事Sっち担当になったあなたには・・・・成約時、Sっちからステキな割引特典をプレゼントします!電話でのご指名もお待ちしております!


author:Sっち, category:まじめなつぶやき, 21:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://lifenet03.jugem.jp/trackback/1884