伝わり方。 | ライフネット営業マン日記(不動産)
RSS | ATOM | SEARCH
伝わり方。

以前にも何度か投稿しているかとは思いますが・・・。

最近、お子様連れのお客様が何組かいらっしゃいました。
また、西中島店の前でも、お子様連れの方が良く通ります。

その中で、親子の会話を聞いていて、非常に興味深いことがあります。

同じ内容でも、伝え方(使う言葉)が違うと、相手に与える印象はかなり変わるということです。

主に肯定語を使うのか、否定語を使うのか。教育関係出身のSっちですから、普段は特に気を使っています。

前者の場合、お子さんの表情は非常に柔らかいです。

反対に、後者の場合、お子さんはかなり萎縮してしまっているように見受けられます。

彼らが大きくなったとき、きっと大きな差が出てくるでしょう。どちらがどうなるかはお分かりかと思いますが・・・^^

子育て相談もできる不動産営業マンのSっちでした。

ではまた明日^^


↓↓↓下部ピンクの部分、クリック協力お願いします↓↓↓ 
            blogram投票ボタン
  【引越し】【マンション】【住まい】【ネクタイ】【コーラ】【水害】でもランキング頑張っています!

新大阪 東三国 西中島南方周辺の賃貸マンション 大阪でのお部屋探しはこちらから!
http://www.century21-shinosaka.jp/
このブログ経由でHPからのお問い合わせの方は、問い合わせ内容の欄に【Sっちの営業マン日記から来ました】 と担当Sっちをご指名下さい。見事Sっち担当になったあなたには・・・・成約時、Sっちからステキな割引特典をプレゼントします!電話でのご指名もお待ちしております!


author:Sっち, category:まじめなつぶやき, 20:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://lifenet03.jugem.jp/trackback/2170