店内は夏真っ盛りです(笑) | ライフネット営業マン日記(不動産)
RSS | ATOM | SEARCH
店内は夏真っ盛りです(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般
何と、また更新です^^

とその前に・・・
今、ブログを書こうと思って画面を開いたら、8月の4日と5日で400件を超すアクセスがあり、びっくりしたところですよ、過去の記事を読んで下さったのでしょうか、本当にありがとうございます^^

さて、本題へ。

実は今週の火曜日、まさにブログへのアクセスが跳ね上がった日に、ついに店舗のエアコンが・・・チーン。合掌。

なぜこの時期にいいいいいいっ

はい、店内は蒸し風呂ですよお客さん!

月曜日・・・なんとなく調子が悪い?も、特に問題なく稼働。
火曜日・・・昼過ぎまでは何とか稼働も、2分冷風が出てその後は・・・の繰り返し。午後は無風の店内w
      夕方に近くの管理会社から扇風機を貸してもらえることに!!!何とか乗り切ったものの・・・
      ハッカ油を垂らした水でだましだまし・・・・。
水曜日・・・Sっちは終日店舗にいなかったのですがスタッフが持参してくれた扇風機との2台稼働で風は確保w

そして今日木曜日・・・3日目にしてようやくDキンさんから点検が。
           冷却用ガスを注入後、ほんの数十秒、冷気が出てぬか喜び(笑)

結果・・・要約すると、(冷却用)ガス漏れの為大変です。
     いや、仕事になりません。

エアコンの業者さんはどこもかなり忙しく、なかなか来てはくれません。

夕立もあったので少し気温も下がり風も吹いたのですが・・・・これも最近直った自動ドアを開放すると・・・
風と同時にホコリも舞い込んで机回りがジャリジャリに。

店内の温度と湿度は最高です!真夏のフェス気分が無料で味わえます。

状況は最悪ですが、ここは考え方ひとつ!

南国に行ったら職場はこんな感じなんでしょうね・・・と思い込むだけで気分が楽になりますよ。
これでグアムで仕事をすることになってもほんの少しだけ乗り越えられそうですw

予定はもちろんありませんがね。

と、こんなことを湿度80%はあろうかという店内で入力しています。
そうそう、ハッカ油は夏を乗り切るには有効なアイテムです。おススメです。
資金に余裕がある方は、【アイヌの涙】をどうぞ。入れすぎ注意です。

おお、久しぶりにまともなブログができましたよ^^
でも、なんとなく完成度に違和感がありますねぇ。リハビリです。

ということでまた次回。土曜日は2年ぶりの淀川花火です。

 
author:Sっち, category:日々のつぶやき的な・・・内容ないよぅ(笑), 20:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
いくら真夏のフェス気分をただで味わえても エアコンないとそりゃあきついですよ〜(涙)
熱中症にならないように気を付けてくださいね

なんやかんやしているうちに8月も中旬間近!! どうぞおきばりやす


ほわほわうさこ, 2015/08/09 11:10 AM
ほわうさ様。おかげ様でお盆前に何とか新しいエアコンが付きました。
貴重な経験でした^^
sugi, 2015/08/31 10:35 PM









Trackback
url: http://lifenet03.jugem.jp/trackback/2294