Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
カウンター
blogram投票ボタン
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア
ブログパーツUL5
おすすめ商品
モテるフェロモン香水でおなじみ!フェロチカ シリーズどれでも購入で【JTB旅行券一万円】が当たる!【これこれ倶楽部】
天六 新大阪 西中島 東三国のお部屋探しはココ!

センチュリー21ライフネット天六店・新大阪店

Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
平成から令和になっても最近ずっとイライラすること。

令和最初の投稿は、久しぶりにちゃんと?書こうかと。

 

電車でのあるある ツッコむシリーズ3連発。

 

Sっちは最近ずっと電車通勤なのですが、特にこの数か月ずっと気になって イライラする 気になることがあるんですよ。

 

1)乗客の多い(多くなくても)電車にて、ドア付近に立ってる人へ。

 

なんで外を向かないの?何で内側向き?

 

こっちは乗車したら次降りるためにドア近くまで移動して、外(ドアの方ね)を向いておきたいんですよ。

 

みんなで外向きませんか?

満員電車でもないのに向かい合わせは結構気まずいんですけど(笑)

もうすぐあなたの後ろのドアが開きますよ。もたれてたら危ないですよ・・・・ほらねw

 

最近特に多くなって来た気がします。

 

 

それからもうひとつ。

 

2)大して混んでいないのに、ドア付近の吊革につかまって話し込んでいる人へ。

しかも両手持ち。

 

ど真ん中ではなく一つ隣の吊革を持ってもらえると嬉しいのですが・・・・

 

出入りの時結構邪魔になってますよ。

そういう人に限って出入りが見えていないから・・・ドアが開いて人が流れ出してから慌てて動こうとするのですが、ツッコミを待っているかのように人並みに飲まれてあららら・・・その場で回転したり友達と離れてしまったり(笑)

 

 

 

そして最後に。

 

3)電車内でハンズフリー通話をしている人へ。

 

何度もブログでツッコんでいますが、かなり  キモい  怖いです。

 

いきなり声を荒げたり、ここには書けない内容を話したり、大爆笑したり。

大きくはっきり独り言をいう人に見えています。もう少し声を絞ってみてはいかがでしょうか。

しかも最近はワイヤレスが多いのでイヤフォンの線も見えておらず・・・・

 

目の前で動画を撮って見せてあげたいくらいです。ホント怖いから(笑)

 

 

ちなみにSっちは、先日1)と3)のコンボ中の若い女性からいきなり

 

「お前 ki もいねん、まじで shi ねや!」 と罵声を浴びせられ(たようなことになり)ました(笑)。

本気でビビりました。こっち向いていきなり大声で・・・・

 

電車内のサラリーマンは【最弱者】の為、本当に勘弁してもらいたいです。

 

ということでマター。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by: Sっち | 怒ったりぼやいたり・・・・ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |